不思議が大好き!

スピリチュアル、ヨガ、気功、占い、超能力、etc.,本当かな~と思いつつ、気になる事あれこれ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

40日間SADHANA 8日目&9日目

《8日目》Happy Mothers Day 8日目は母の日だったみたいで、母であること自体が素晴らしいヨガ&瞑想の形であること等が書いてありますが、特にこれといったエクササ イズは指示されていません。 そこで、6日目に行った、3分間で気分をよくする呼吸法を…

気持ちが弱っているなら、時任千佳さんの “いいことしか起きない30のルール”を読んでみて

今週のお題「プレゼントしたい本」 精神的に疲れている同僚、心が弱っている友人に是非プレゼントしたい本は、時任千佳さんの “いいことしか起きない30のルール”。 スピリチュアル系に寛容である事がわかっている人にしか、勧められませんけどね(^^)。 …

40日間SADHANA7日目

≪7日目≫ Mahboundlotus lotusは蓮でしょうが、boundはどういう意味なのだろうか。はねる?縛られた? “縛られた蓮の花”だと、なんだか怪しい感じが漂うような・・・。 7日目のクリヤ(おそらくクンダリーニヨガ独特の用語だと思うのですが、エクササイズの…

アメリカドラマ“キャッスル”にレイキ・ヒーリングが出てきた!

私はアメリカドラマをよく観ています。 先日、“キャッスル”という、ドラマを観ていました。 このドラマは、イケメン推理小説家と美人刑事のコンビが事件を解決していくというシリーズもの。 シーズン8まで製作されたので、けっこう人気があったのだと思われ…

40日間SADHANA5日目&6日目

≪5日目≫ あなたは既に完璧なのです 5日目の瞑想は、色々な事が起こって思考や気持ちがいっぱいいっぱいで、“ア~ッ!!!!!!!”となりそうな時や、頭から離れない思考をストップさせて気分を変えるのに良いそうです。 ≪5日目の瞑想≫ この日の課題も、Y…

40日間SADHANA4日目

40日間プログラム、なんとか3日坊主よりは長く続いています。 ≪4日目≫心を静め、オープンにする 4日目のテーマは、“ハート”。 心と訳して良いのか分かりませんが、ハートを穏やかにし、そしてオープンにするとともに癒す。 悲しみを感じるとき、愛に関…

40日間SADHANA2日目&3日目

≪2日目≫1日目と同じ瞑想 マインドにフォーカスして、1日目と同じ瞑想をすれば良いみたい。 瞑想する前、している間、した後、自分がどのように感じているかを観察することが大切。 ≪2日目の感想≫ パート①は上達。バルタン星人を続けるのにも慣れてきまし…

Mahankirn Kaur さんの40日間SADHANAに挑戦しますー1日目

はじめまして。不思議なこと全般が大好きなキュリアンヌです。 私はコツコツと何かをするという事が苦手でして。。。 正直、ブログを書き続けられるかも心配なのです。 ただ、今回は、ロスを拠点として活動中のヨギーニでありヒーラーであるMahankirn Kaur …