不思議が大好き!

スピリチュアル、ヨガ、気功、占い、超能力、etc.,本当かな~と思いつつ、気になる事あれこれ

40日間SADHANA2日目&3日目

≪2日目≫1日目と同じ瞑想

マインドにフォーカスして、1日目と同じ瞑想をすれば良いみたい。

瞑想する前、している間、した後、自分がどのように感じているかを観察することが大切。

 

≪2日目の感想≫

パート①は上達。バルタン星人を続けるのにも慣れてきました。

1日目は、11分経つ間に2回も目を開けて「まだかな~?キッチンタイマー壊れてるんじゃない?」と確認してしまったのですが、今日は11分後に“ピピピッ~”と鳴るまで続けることができました!

パート②はまだ無理。2分半のうち、1分以上残したところで、ギブアップ。

私、日ごろから“火の呼吸”は練習しているのです。ただ、いつもしているのは、口を閉じ鼻だけで息を吸って吐くもの。

この瞑想法の、口を“o”の型にして行う火の呼吸は、口を閉じて行う方法より辛い!

“いつものやり方なら3分位は楽にできるのに~”と思った私は、2分半のキッチンタイマーをセットし、口を閉じた火の呼吸開始。

結果、やはり1分を残したところで力尽きました。

考えてみたら、最近は少しサボり気味だったかも・・・。反省。

 

≪3日目≫

やはり1日目と同じ瞑想。

そして、オーガニックな物、グルテンフリー、遺伝子組み換えでない物、カロリーフリー、ノンカフェインな物が推奨されています。

 

≪3日目の感想≫

パート①は、11分間、割と楽に完了できるようになりました。

慣れ過ぎて、バルタン星人している間も、いろいろ余計な事を考えるようになってしまった。雑念がいっぱい。

1日目&2日目は、指を開いて閉じるということに集中していたので、ある意味で雑念はない状態で11分を過ごすことができたのに。

慣れるのが良いのか悪いのか、ちょっと分からない感じ。

 

パート②は、まだ2分半続けることができませんでした。でも、あと34秒のところだったので、上達はしてきていると思います(途中で1回休んだけどね)。

 

そして、推奨されているヘルシーな食品によるエネルギー補給ですが、、、

まったく実行できませんでした!

成城石井のクロッカンショコラと珈琲、最高!!!