不思議が大好き!

スピリチュアル、ヨガ、気功、占い、超能力、etc.,本当かな~と思いつつ、気になる事あれこれ

40日間SADHANA12日目

≪12日目≫Planning For The Good Not The Bad

12日目のブログでは、“人生で経験する不幸だと思われる出来事も、自分に重要な何かを気付かせるために起こっている”という事を、Mahankirnさん自身の大怪我を通した経験を通して、書かれていています。

スピリチュアル系では、よく聞く話ですね。私も、最初は「なんでこんな事になったのかな~、運が悪かったな~」と考えていた事が、数年後に振りかえると、結果的には良いほうに転がっていることも多く、Mahankirnさん達の言われている事も、本当にそうかもね~と思っています。

 

≪12日目のプログラム≫

①自分自身への問いかけ

 ・自分のプラン、夢、目標は?

 ・自分を定義づけている、重要な出来事、病気、トラウマは?

 

②瞑想 MEDITATION TO NOT BE ATTACHED TO EMOTIONS & DRAMA

静かにあぐらで座り、手はひざの上、目は閉じる。自分の中、心の中心に深く入っていき、まぶたに映し出されるドラマを、ただ見る。7分間、動かずに、まぶたに移るドラマに集中。

7分過ぎたら、火の呼吸を2分間。

一度、深呼吸して、口を“O”の形にし、長くて深い呼吸を2分間。

最後に、深く息を吸って、止めた状態で筋肉を緊張させて、大きく吐く。そして、リラックス。

今回の瞑想も、Mahankirnさんのサイトでは、動画での説明があります。

http://www.mahankirn.com/day12.html

 

≪12日目の感想≫

まぶたの内側に映るドラマをただ静かに見るというのが、いまひとつ上手くできませんでした。思考がとびまくりで・・・。

呼吸法も、火の呼吸はいいとして、あいかわらず口を“O”にすると、喉&口が乾燥するので、たった2分とはいえ、呼吸が辛い。

まだまだスタミナがついてきているとは思えない、今日この頃です。

 

40日中、12日目終了。