不思議が大好き!

スピリチュアル、ヨガ、気功、占い、超能力、etc.,本当かな~と思いつつ、気になる事あれこれ

40日間SADHANA21日目&22日目 3分間で自尊心を高める瞑想

≪21日目≫REFLECTION 3 MINUTE START MEDITATION FOR SELF ESTEEM

40日間SADHANAプログラムも無事に折り返し地点。

しかし、ここで大変なことに気付きました。

本当は数日前から何となく気付いてはいたのですが、勘違いだといいな~と思っていました。

このプログラム、40日間のはずだけど、なんと23日目までしかアップされてない!

この21日目の冒頭で、「どんな瞑想が知りたいですか?教えてくれたら、40日の残りの部分に入れられます」なんてコメントが…。

暫く待っていましたが、更新される様子もないんですよね。。。

ブログ更新の頻度も不明だし。。。

取り敢えず、21日目は自尊心を高める3分間瞑想法が紹介されています。

Day 21 - REFLECTION 3 MINUTE START MEDITATION FOR SELF ESTEEM


≪21日目の瞑想法≫Self Esteem(build your self esteem)

①背筋を伸ばして座ります。

②左手を胸の真ん中に持ってきます。手のひらを下にして、親指が胸骨に触れるように。

③右手を頭の数インチ上に(10センチ位かな?)。手でお椀を作るような形にして、手のひらを下に向ける。

④「私は自分を祝福します。私は自分を祝福します。私は自分を祝福します。私は私。私は私。」と大きな声で繰り返す。3分間。

 

≪21日目の感想≫

“自分を祝福します”って、直訳過ぎてシックリこないです。

どう訳せばいいんでしょうね?

“私は素晴らしい” “私は完璧な存在”とか?

訳の問題とはたぶん関係ないのですが、私はこの瞑想を行うと、すっごく頭が痛くなりました。

頭痛もちではないのですが、1分位唱えたところで、頭がガンガンしてきたので止めてしまいました。

次の日もトライしましたが、やっぱり同じ。

頭痛がしても、3分間ちゃんと続けるべきなのか???

とりあえず、2日間で止めてます。

 

≪22日目≫Amma

22日目は特に瞑想もエクササイズも指示されておらず、Ammaさんの御言葉のみ。

“大人になると、好奇心や楽しむ心を失ってしまう。私達の中に眠っている、子どもらしい無邪気さや楽しむ心を再び見出だしましょう”みたいな内容のメッセージでした。

Day 22 - Amma

 

40日中21日目&22日目、終了。