不思議が大好き!

スピリチュアル、ヨガ、気功、占い、超能力、etc.,本当かな~と思いつつ、気になる事あれこれ

40日間SADHANA14日目 瞑想禁止の瞑想

≪14日目≫Don't Meditate

14日目の瞑想は、瞑想中に雑念うかびまくりの私にピッタリ。

なんと、瞑想してはいけない瞑想。

考えていいんです。いや、考えなくてはいけない!


≪14日目の瞑想≫瞑想しない3分間瞑想

あぐらをかいて、背筋を伸ばす。

両手の手首、親指と親指、小指と小指をくっつけ、ふわっと丸く、花のようなかたちを作る。

http://www.mahankirn.com/day14.html

手をおでこの高さまで上げるが、額にくっつけることはせず、少し離した位置で固定。

そのまま、瞑想状態にならないように、考えて、考えて、考える~。


≪14日目の感想≫

今日の瞑想はとても面白かったです。

雑念を捨てようとせず、それをひたすら深掘り(^^)

なかなか無い瞑想法です。

考えようとすると、逆に考えられなくなるものですね。

考えを追いかけようとすると、いつの間にか何を考えればいいか分からなくなっている私に気付きました。

このポーズだからなのでしょうか。

かなり気に入りました。

 

40日中14日目終了