不思議が大好き!

スピリチュアル、ヨガ、気功、占い、超能力、etc.,本当かな~と思いつつ、気になる事あれこれ

40日間SADHANA 10日&11日目

《10日目》10% MORE PATIENCE & 10% LESS DOING


「私達は、次のゴールや新しいプロジェクトに向けて、いつも何かをし続ける世界にいます。たまには、ゆっくり座り穏やかに呼吸しながら自分の内側からの声を聴き、通常より10%忍耐強く、10%動きを少なくしてみたらどうでしょう。世界が自分にとってより良く動いてくれることを許すことができますよ」というMahankirnさんのメッセージ。

特にエクササイズや瞑想の指示はありません。

日頃より動きを少なく自分を見つめるという事で、私は、7日めのbound lotusに再びトライ。

この間より、クッションを減らすことができました。少しずつ前進(^^)

まだまだ、お手本とは全然違いますけどね。。。

 

《11日目》Three Minutes To A Good Mood


潜在意識から顕在意識に送られてくるイメージや思考で、物事に対する私達の感情やリアクションは決まります。ネガティブなイメージや思考を消すことで、楽しい気分でいられます。

そのために、11日目は、3分間で良い気分に変えるための呼吸法を行うよう提案されています。6日目に行ったものと同じです。

私は、8日目にこの呼吸法を行ってみて、必要のない時もあると学びました。

今日も、すでに穏やかな気分だったので、推薦された呼吸法は行わず、普通に火の呼吸法を行いました。

自分の気分を優先で問題ないと思われます。

 

40日中、10日&11日目終了。